YUKI’Sあーとわーくす by YUKICREATE立体造形作家のお仕事ブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
立体イラストレーション 00:00


9月23日発売「フィッテ」11月号(株式会社学研パブリッシング)
綴じ込み特集ページにオリジナルドールの掲載がありました。





とっても可愛らしく撮って頂いて感激。
なんだかお料理とすごくマッチしてますよね(^^)

ご依頼にあたっては、雑誌ご担当者さんが予め当方webサイトをご覧頂いてまして
その中の作品で「こんな感じの人形を制作してください」とオーダーありました。
それを元にイラストラフ数パターンを描いて、フィードバック後本制作しました。
ちなみにイラストラフはこんな感じでした。




お料理を変身させちゃう魔法を使う女の子!
下段のイラストが人形になりました。

この特集、なかなか面白い!私も早速作ってみようと思います。
皆さんも是非本屋さんでご覧下さい、そして買ってね。



| 作品 | comments(2) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
立体イラストレーション 00:00
 



9月16日発売 NHKためしてガッテン(株式会社主婦と生活社)
特集ページの立体イラストレーションと担当させて頂きました。

おトイレはプルミエで制作、ニスを塗って陶器のようにしました。
お人形はいつものモデルマジックです(^^)

ためになる記事がいっぱい載ってますよ〜。是非本屋さんで買ってね。




| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
表紙の立体イラストレーション 00:00


表紙の立体イラストレーションを制作させて頂いた書籍が発売になりました。
「愛される社員になる!」神保紀秀さん 著 (株式会社ダイアモンド社)

本屋さんで見かけたら是非ご覧下さい。
で、買ってね!!よろしくお願いします(^^)













| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
オーダードール 00:00
 似顔絵クレイアートドールのオーダーも頂いてましたが写真アップをしていなかったのでまとめてアップ。
撮影忘れもあるので掲載していないお人形もあります。すみません。


















サイズはみんな10センチ角のケースに入るサイズ。
最後のは特注の大きめドールでした(^^)






| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
似顔絵ドール 00:00


赤ちゃんお誕生お祝いの似顔絵ドールです。
ちょっと見にくいですが、おしゃぶり加えてすやすや寝てる可愛い赤ちゃんです(^^)

ご依頼主様には、大変お待たせしてしまいましてすみませんでした



昨日は近くの中学校が卒業式だったみたい。胸に花を挿した卒業生たちが下校してました。
遠い昔だけど、ふと自分の時のことを思い出しました。
第二ボタン貰いに行ったりしたよね〜ww


| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
発売よてい 00:00
 

えいごであそぼ Sing A Little Song! 2009-2010 [DVD]

内容紹介
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」より2009年度放送の新曲を中心に全16曲を収録。
えいごであそぼの人気曲を集めたDVD第4弾! ジェニー、ケボ、モッチ」といっしょにレッツシング&ダンス!
 出演:ジェニー/ケボ/モッチ/エリック
【特典映像】 「エリックのレッツ・プレイ・トゥゲザー」コーナー なと 計9分収録予定。
【封入特典】「えいごであそぼ 特製シール」 封入予定
【内容】
1 OUR SUBMARINE
2 WHAT ARE YOU DOING?
3 MIX MIX REMIX
4 MORE AND MORE
5 IN THE CITY
6 SING A LITTLE SONG
7 PUT THEM ON
8 MERRY,MERRY,CHRISTMAS
9 HAPPY NEW YEAR
10 STAR LIGHT,STAR BRIGHT
11 THE FEELING OF SPRING
12 キーワードうた1 GO STOP GO
13 キーワードうた2 SUNNY,SUN RAINY,RAIN
14 OLD MACDONALD HAD A FARM
15 DADDY COMES HOME
16 SNACK TIME

私が制作させて頂き、去年放送された「MIX MIX REMIX」も入ってます。
発売は3月ですが・・・・・ハイ、今から予約しよう。




| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
似顔絵クレイアートドール 00:00


ご依頼頂いた似顔絵クレイアートドールを納品しました。
LEGOブロックの教室のインストラクターさん達。

LEGOらしいポップでカラフルな色調が素敵なスクールです。





奥にはこっそりと・・・・LEGO君も居るんだよ(^^)/

喜んで頂いて本当によかったです!




| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
マカロンタワー(^o^) 00:00


ディスプレイ用作品を作りました。

紙粘土でベースを作ります。
1日置くと表面乾燥に伴ってかなりひび割れするので余った紙粘土で補正。







紙粘土を覆うようにシリコンホイップを絞って、その上からマカロンを貼っていきます。
・・・・・
あら、一個余った。





白い玉を沢山作って、光沢ニスを2度塗り。結構時間かかります(^^;)
乾いたら、針とミシン糸を使って数珠状に繋げます。


モデルマジックはスポンジみたいに固まるので乾燥した後も糸が通せるんです。





繋げた白玉がパールネックレスみたいになりました。
最後、イチゴとブルーベリーを散らし、これにも光沢ニスを塗って・・・・・

マカロンタワー完成です(^o^)/





| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
ラブリー 00:00


これ、なーんだ?






コンパクトミラーでした。デコってみました。
もちろんミラー以外は全部作りました。
レースとピンクとスイーツとお花とキラキラ。ラブリーなのですかわいい
こういうのも実は大好き。






| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
似顔絵クレイアートドール 00:00


無事納品しました♪




お送りいただいた写真を見ると男の子ご本人は数百倍可愛いです!












| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
| 1/7 | >>