YUKI’Sあーとわーくす by YUKICREATE立体造形作家のお仕事ブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
似顔絵ドールとTV放送のこと 00:00



オーダー頂いた似顔絵クレイアートドールを納品しました。
ご退職される店長さんへ従業員さんたちからのプレゼント。
ご依頼主の方も暖かい心の持ち主で、皆さんが店長さんを大変慕っていたのが
写真から伝わってくるようでした。
お人形、気に入って頂けると良いのですが(^^)

似顔絵ドールのオーダーですが、納期が現在3月末までお待ちいただいております。
詳細お問い合わせはHPのメールフォームからお願い致します。


TV放送、無事に終了いたしました。

関係者の皆様
TVをご覧頂いた皆様
ありがとうございました。

局のご担当さんが番組編集を素敵にしてくださったので、沢山の反響を頂きました。
明日ぐらいから「SMAP×SMAP」サイトで制作した10秒のブリッジはご覧頂けるかと思います。

ご質問いただいたのですが、今回のブリッジに使用した粘土は「モデルマジック」というソフト粘土です。
残念ながら日本国内では現在モデルマジックの入手は難しいです。
ソフト粘土でしたら(株)パジコさんのハーティを是非お試し下さい。
また、コンテンツや状況に応じて、固まらない油粘土、クレイトーンも使用します。
10秒という短い尺の中で、変形していく粘土の動きにフォーカス出来るよう背景はシンプルにまとめました。
それから、粘土体験講座、アートセラピー講座はいつでもお受けいたしますのでお気軽にご連絡下さいませ。
レギュラーの講座は現在、戸田と板橋です。
戸田カルチャーセンターでは、3月24日に体験レッスンがあります。

これからも、粘土の楽しさや癒しの大切さを伝えながら
沢山の方に作品をご覧頂ける様に頑張って行きます。

宜しくお願い致します。



| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
年賀状お仕事のことと、プライベートなど。 00:00

博報堂アイ・スタジオ様運営のヤフージャパンサイト「ネットで年賀状」が11/15にオープンします。
住所を知らなくてもツイッター仲間やメール仲間に年賀状が送れます。

私も2点ほどデザイン提供をさせて頂きました。
是非チェックしてみてください。



お礼が遅くなりましたが、ミニ個展が無事に終了しました。
本当に沢山の方、スクールの生徒さんたちにお越し頂きまして
大盛況で終えることが出来ました。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。



それから、これは私事なのですが・・・・来年春に結婚することになりました(照)
彼もクリエーターさんなので、お互い切磋琢磨しながら作品制作に今後も励んで参ります。

来年は、クレイアニメーションと絵本制作を中心に、より良い作品を世に生み出せるように
していきたいと考えております。
放置してるホームページですが、来年春に大幅にリニューアルする予定です。
ドメインも取り直す予定ですので、しばらくご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。

放置していても、日々忙しく相変わらず仕事はしております(汗)
TV関係のお仕事も入ってきてるので近々お知らせできると良いですね。

今後ともどうぞ「YUKIくりえいと」を宜しくお願い致します。





| 活動など | comments(4) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
郵便局の年賀状印刷 00:00
 

「郵便局の年賀状印刷」2011年版がオープンしています。
webで好きなデザインを選び、住所等必要事項を入力すればお年玉付年賀はがきで印刷して
郵送してくれます。
便利だし、仕上がりもとってもきれいですよ〜。

私がデザインした年賀状もあります。
またまた、ウサギ、ですね(^^)






| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
ミニ個展スタート 00:00


FEWMANYさんでのミニ個展スタートしました。

FEWMANYさんの公式blogにも掲載して頂いてます。(今回の販売作品はショップ通販で購入もできます。)






一番新しい作品はこれかな。うさぎの三輪車〜♪







| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
YUKIくりえいとミニ個展「ねんどの色イロ」 00:00



今年もFEWMANYさんで小さな個展をさせていただきます。
今回はオール新作+各クレイアート教室の生徒さんたちの作品を展示します。
会期中は終日在廊していますので、是非お越しください(^^)


YUKIくりえいとミニ個展 「ねんどの色イロ」

会期 2010年9月27日(月)〜10月3日(日)
場所 FEWMANY(新宿三丁目)
時間 12:00〜20:00







| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
東京カブレモン展2 00:00


東京カブレモン展2
〜アジア編&輝け20カブレモンズ〜

期  間:2010年8月1日(日)〜7日(土)
営業時間:11:30〜22:00(土日は12:00〜)
場  所:Blue-T(東京:笹塚)
東京都渋谷区笹塚1-61-8 ホテルラガール新宿 1F
http://www.blue-t.jp/
03-3375-1474



東京っぽい帽子をかぶっている、
「東京カブレモン」は、東京かぶれ。

2010年春、六本木で開催した
東京カブレモンのキャラクター展示会
『東京カブレモン展』の第2弾!

真夏の笹塚にて、
アジア数カ所をモチーフとした
"アジア版ご当地カブレモン"のイラストと、
アーティスト20名が独自の画風で描いた
東京カブレモンのミニイラストを展示!


【参加アーティスト】
aiさん http://m-pe.tv/u/?ffffff
アィ。さん http://onespersonality.chu.jp/
尾中たけしさん http://onakatakeshi.jimdo.com/
カニーさん http://www.rururun-conniena.com
がみさん http://www.gami-s.com
キャリー・エンパイアさん http://carrieempire.com/
小太刀御禄さん http://kodachi369.net
さがおうじさん http://www.green.dti.ne.jp/plastic-bears
STUDIO MAMESさん http://studiomames.web.fc2.com/
ナベユカさん http://nabeyuka.web.fc2.com/
HALKAさん http://b-cre8ive.com/
ひなたかほりさん http://ameblo.jp/kaori-pumpkin/
マーブルデザインラボさん http://marble-d.com/
MARIKO ICHIHARAさん http://strawbettica.com
まろまろさん http://ameblo.jp/maromaro-oekaki/
YUKIくりえいとさん http://www.yukicreate.net/
ユザワエミコさん http://emikoyuzawa.xxxxxxxx.jp/
RYOKOさん http://ryokooekaki.ciao.jp
りんりんさん http://cioccomoca.com
ヤスアキさん http://cioccomoca.com



※飲食店ですので、必ず飲食のオーダーをお願いします。
※定休日はございませんが臨時休業や貸切になる場合がございますので、
お店のHPやお電話でご確認いただけたら幸いです。



| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
あ〜てぃすとマーケット@横浜赤レンガ 00:00
SN3D042000010002.jpg
一週間前になりました。
こんな作品が並びます。是非お越し下さいね(^O^)

横浜赤レンガあ〜てぃすとマーケット
ブースNo.93
http://www.artistmarket.info/



| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
活動予定 00:00


7月2日〜4日 第13回あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫 出展
8月18日〜30日 くるくる紙芝居展@積雲画廊(原宿) 展示
9月27日〜10/3 ミニ個展 @FEWMANY(新宿)

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。宜しくお願い致します。


| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
クリニックさんにて 00:00
 昨日は「こころのクリニックなります」さんにて癒しのクレイアート講座をしました。

お会いするのも、モデルマジックを触るのも初めてのメンバーさんたちでしたが
私の心配は一気に吹っ飛んでしまうぐらい、みなさんとっても可愛らしい作品を完成させることができました!

あのモデルマジックを最初にコネたときのモチモチ、ふわふわ感は本当に気持ちがいい!
それを体感して楽しんで創作して頂きました。
とっても和やかで明るい雰囲気の中でできたのも、メンバーのみなさんとスタッフの皆様が
私をとっても歓迎してくださったお陰です。
ありがとうございました。
帰り際、皆さんが手を振って笑顔で温かく見送ってくださったのは感激でした。

私はこうしたアートセラピーの資格などは所持しておりませんが
様々な機会を通じて患者さんたちと向き合いリハビリテーションの現場で活動しています。
私も毎回たくさんの事を皆さんから学び、そして改めて粘土の持つ癒しパワーに感動させられます。

粘土はやっぱりすごいんです。





| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
大会議 00:00


無事に生放送で制作物が流れました。
19日は私も会場へいったのですが、いやー面白かったですwww
来場されたユーザーさん、シビアかと思えば皆さんけっこうあったかいですねぇ。

あのゆる〜い感じが好きですね、私は。
あのゆるさにアニメも合ってたんじゃないかと我ながら思いました。
コメも「かわいいwww」とか頂きましてむふふな感じでした。

20日はネットで見てたんですが、
生放送来場者数40万越えでしたよ。凄すぎです。

こうした機会を与えてくださった関係者の皆様に本当に感謝いたします。
ありがとうございました。


今後もニコ動、楽しく見ちゃうぞ。







| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
| 1/23 | >>