YUKI’Sあーとわーくす by YUKICREATE立体造形作家のお仕事ブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
地震 00:00

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様は今本当に辛い日々をおくられていらっしゃるかと思います。
毎日辛いニュースが流れていて胸が締め付けられます。

一刻も早く、被災者の皆様と被災地が立ち直れますように、お祈り申し上げます。

今日から関東でも計画停電が始まります。
当たり前のことが当たり前に出来なくなる生活ですが、
被災地を思いみんなで理解しあって協力していきましょう。
がんばりましょう。



| - | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
似顔絵ドール納期 00:00
似顔絵ドールのオーダーを多数頂いております。
(番組効果でしょうか?!)

現在、オーダー頂いてから納品まで2ヶ月ほどかかります。
納期のお知らせが遅くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。





| - | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
似顔絵ドールとTV放送のこと 00:00



オーダー頂いた似顔絵クレイアートドールを納品しました。
ご退職される店長さんへ従業員さんたちからのプレゼント。
ご依頼主の方も暖かい心の持ち主で、皆さんが店長さんを大変慕っていたのが
写真から伝わってくるようでした。
お人形、気に入って頂けると良いのですが(^^)

似顔絵ドールのオーダーですが、納期が現在3月末までお待ちいただいております。
詳細お問い合わせはHPのメールフォームからお願い致します。


TV放送、無事に終了いたしました。

関係者の皆様
TVをご覧頂いた皆様
ありがとうございました。

局のご担当さんが番組編集を素敵にしてくださったので、沢山の反響を頂きました。
明日ぐらいから「SMAP×SMAP」サイトで制作した10秒のブリッジはご覧頂けるかと思います。

ご質問いただいたのですが、今回のブリッジに使用した粘土は「モデルマジック」というソフト粘土です。
残念ながら日本国内では現在モデルマジックの入手は難しいです。
ソフト粘土でしたら(株)パジコさんのハーティを是非お試し下さい。
また、コンテンツや状況に応じて、固まらない油粘土、クレイトーンも使用します。
10秒という短い尺の中で、変形していく粘土の動きにフォーカス出来るよう背景はシンプルにまとめました。
それから、粘土体験講座、アートセラピー講座はいつでもお受けいたしますのでお気軽にご連絡下さいませ。
レギュラーの講座は現在、戸田と板橋です。
戸田カルチャーセンターでは、3月24日に体験レッスンがあります。

これからも、粘土の楽しさや癒しの大切さを伝えながら
沢山の方に作品をご覧頂ける様に頑張って行きます。

宜しくお願い致します。



| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
TV出演のおしらせ 00:00
 フジTV「ベビスマ」に出演します。

「ベビスマ」 (番組紹介)
「『SMAP×SMAP』の番組タイトルを様々な形で映像化し短編作品してほしい」、と
今を代表するクリエーターたちに依頼、そのブリッジと呼ばれる作品のコンセプトを決めるところから
実際の制作に入り完成直前にいたるまでをつぶさに追いかけ紹介していく。
完成作品はSMAP×SMAPでも公開!
翌日のスマスマの情報ももちろん一足早く知ることができる、“ベビー オブ スマスマ”、「べビスマ」です。

毎回素敵で知名度もあるクリエーターさんが出演しているこの番組。
出演依頼頂けて光栄でした。
インタビューでは緊張のためかなりハチャメチャな事を言っているかもしれませんが
等身大の私を見ていただけたら幸いです。

YUKIくりえいと出演の放送日
2011年2月6日の夜(実際は7日の0:25〜)

宜しくお願い致します(^^)





| - | comments(4) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
撮影 00:00


先週アニメーションの撮影がありました。
そしてその撮影風景をTV局さんが取材にいらっしゃいました。
普段裏方である作り手の私が、インタビューにも答えたりして本当に貴重な体験でした。
放送は来月になるかと思いますので、また決まりましたらお知らせ致します。

この日の午前中には新しいお仕事の打ち合わせもありました。
クラフトメーカー、パジコさんにはいつもお世話になっているのですが、ご担当者からご紹介頂きまして、
今年GWに公開クレイアニメーションのプロモーションお手伝いをすることになりました。
制作は2月にするのですが今から楽しみです。 
パジコさんのblogに少しだけこの日のご紹介をして頂いてます。
ねんどでなんでもできるもん:クレイアニメの製作現場にお邪魔しました。

今年に入ってから依頼制作も順調で忙しくバタバタですが
日々楽しく好きなことが出来ているのは幸せなことだと思います。

まだまだ寒さが厳しい冬が続きますが、きっと暖かな春はあっという間にやってくるはず。
心も春に向けて軽やかに毎日過ごしていきたいですね。




| - | comments(2) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
2011年 00:00


新年あけましておめでとうございます。

年末年始は京都で過ごしました。
31日の大雪で京都市内も白銀の美しさに包まれていました。

今年は私にとって大きな変化のある年になるので期待をしています。
春から新しいアトリエで、今まで暖めていた作品をコツコツとカタチにしていきます。
旦那さまになる彼も仕事で大きな飛躍の年になると思うので
陰ながら応援し支えていけたらと思っています。


年明けに水盛亜土さんの本を買いました。




水森亜土 (らんぷの本)

この本には亜土さんの魅力がたっぷり詰まっていて
作品はもちろん、亜土さんのアトリエの写真やインタビューも沢山載っています。
いつも笑顔でキュートで絵も歌も舞台も素敵にこなすアーティスト。
私の憧れです。

亜土さんを見ていて思うのが
作品の魅力って、造る人そのものの魅力なんだということです。

気持ちが沈んでいたら
可愛いピンク色なんてきっと使えないと思うし
綺麗に描いてやろうなんて思ったら
キャラクターや動物や花だって活きてこないと思うのです。

もちろん亜土さんも大変な努力や辛いこともご経験されていますが
辛いことを笑顔で楽しさに転化させられるかどうかだと思います。

誰かと比べたり
いろんな情報に左右されず
自分は自分の道を信じて進んでいけばよいのだと思います。
そう考えると難しいことなんてないんですよね。
だって自分が好きで選んだ道ですから、この先も楽しいに決まっています。

2011年は素敵な変化の中で
亜土さんを目標に頑張ります(^^)



| - | comments(2) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
良いお年を! 00:00


11月の感謝祭前にニューヨークへ行ってきました。
沢山の刺激を貰ってきました。そして改めて日本を外から見て良くも悪くも再認識出来た気がします。
でもやっぱり私はヨーロッパのほうが好きかも(笑)
来年は欧州へ旅して沢山のクリエイティブなものを見て聞いて自分の表現の幅を広げていきます。

今年も残り僅かとなりましたね。
今年悔いのない一年をおくれたでしょうか。
一年は今日のこの一日の積み重ねでしかありません。
分かっていても自分に甘えたり、流されたりしてしまったこともあったかもしれません。
来年は今年よりも成長できた!と実感できるような「カタチ」を残して行きたいと思います。

柏のクレイアート教室が12月で終了しました。
2年と4ヶ月、長い間お付き合い頂いた生徒さん皆さんに感謝いたします。
ありがとうございました。
戸田と板橋教室は引き続き来年も継続予定です。

私は4月から京都へ引越し致しますが、お取引先と教室も都内にあるので月1程度都内に参ります。
今後も変わらず活動をご覧頂けたらと思います。

では皆様も良いお年をお迎え下さい(^^)





| - | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
年賀状お仕事のことと、プライベートなど。 00:00

博報堂アイ・スタジオ様運営のヤフージャパンサイト「ネットで年賀状」が11/15にオープンします。
住所を知らなくてもツイッター仲間やメール仲間に年賀状が送れます。

私も2点ほどデザイン提供をさせて頂きました。
是非チェックしてみてください。



お礼が遅くなりましたが、ミニ個展が無事に終了しました。
本当に沢山の方、スクールの生徒さんたちにお越し頂きまして
大盛況で終えることが出来ました。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。



それから、これは私事なのですが・・・・来年春に結婚することになりました(照)
彼もクリエーターさんなので、お互い切磋琢磨しながら作品制作に今後も励んで参ります。

来年は、クレイアニメーションと絵本制作を中心に、より良い作品を世に生み出せるように
していきたいと考えております。
放置してるホームページですが、来年春に大幅にリニューアルする予定です。
ドメインも取り直す予定ですので、しばらくご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。

放置していても、日々忙しく相変わらず仕事はしております(汗)
TV関係のお仕事も入ってきてるので近々お知らせできると良いですね。

今後ともどうぞ「YUKIくりえいと」を宜しくお願い致します。





| 活動など | comments(4) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
郵便局の年賀状印刷 00:00
 

「郵便局の年賀状印刷」2011年版がオープンしています。
webで好きなデザインを選び、住所等必要事項を入力すればお年玉付年賀はがきで印刷して
郵送してくれます。
便利だし、仕上がりもとってもきれいですよ〜。

私がデザインした年賀状もあります。
またまた、ウサギ、ですね(^^)






| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
ミニ個展スタート 00:00


FEWMANYさんでのミニ個展スタートしました。

FEWMANYさんの公式blogにも掲載して頂いてます。(今回の販売作品はショップ通販で購入もできます。)






一番新しい作品はこれかな。うさぎの三輪車〜♪







| 活動など | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
<< | 2/78 | >>