YUKI’Sあーとわーくす by YUKICREATE立体造形作家のお仕事ブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ラブラブで 00:00


ラブラブカップルさんドール、無事納品出来ました♪
でも東銀座に着いたら大雨と突風でカサの骨が折れて汗大変でした。

駅前に一風堂発見。何年か振りに食べました。
お店の人が、「紅しょうがを入れるとさっぱりしますよ」と言ってくれました。
定番以外なかなか冒険しない私ですが、紅しょうが初投入!
お!
違った美味しさでぐーでした。

今日は寒かったけど、美味しいラーメンとご依頼主さんからの感謝の言葉で
身も心もあったまりました。


そしてまた、新しいご依頼が。
心のリハビリテーショングループさんのクレイアート教室です。
皆さんとお会いできて3年目になります。再会出来るのが私も楽しみです!

| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
リトル・パティシエ 00:00


先週終了した銀座ミレージャギャラリーでの企画展の展示作品をHPにアップしました。
YUKIくりえいとHP
galleryのgallery1で詳細ご覧になれます♪




| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
クレイアート作品・クリスマスリース 00:00


個人オーダーのクリスマスリース、出来ました。
リクエストが「カラフルな感じ」ということでしたので、いろんな色を使って小物をちりばめてみました。





サンタさん、アップ。ソリに乗ってるんだけどソリ見えませんね見る






トナカイと街と「Merry X'mas」の文字。


ベースは天然木の枝で、後は全て粘土(モデルマジック)で出来ています。
文字はアクリル絵の具で書いてます。
リースサイズは直径で18センチ。
納期も無かったので、ラフは描かずに思いつくまま自由に作っちゃいました。所要時間14時間。

パーツはボンド止めしてありますが、保護のためニスを塗ろうか、どうしようか迷ってます・・・・。
でも基本的にニスのテカリって嫌いなんですよね〜汗
作り物みたいになっちゃうから。既に作り物だけどww




| 作品 | comments(2) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
わんこ 00:00


この子がね、






こうなります。

豆芝? 本当は動物って人形より作るの苦手なんですよ。


テスト撮影。2月用なので雪を降らせてみました。



| 作品 | comments(2) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
くるりメリーゴーランド展示 00:00


直径30cmの円形メリーゴーランドでちゃんとくるくる回ります。
10月8日から板橋区役所さんのホールで展示されます。お近くに寄られたときは是非ご覧頂きたいです。





ややズーム。
なかなかこのぐらいのミニジオラマを写真に全部収めて雰囲気を作るのは難しい。
色んなシーンを撮ったのをHPの「gallery1」に載せましたので、本物が見れない方は是非どうぞ遊園地


いつものように電車で、お手製の展示ケース(筒のプラシート)ごと抱えて搬入。
雨〜晴れてよかったけど、日差しは強くて汗だくになり背中もまだ痛いし、かなり大変でした汗
でも、センターさん皆さんすごく喜んでいただけたので良かった良かった。
8日からの一般の方の反応も楽しみです。



| 作品 | comments(2) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
クッキー詰め合わせ 00:00


クッキー詰め合わせ。いただきました〜ハート大小





ウソ。
モデルマジックで作りました。
全体を正面から写すと面白みにかけますね。
2枚目の方が「モデルマジックの質感=お菓子の質感」が良く分かって雰囲気が出ます。

今週末のカルチャーセンター講座でご覧頂くサンプル作品です。

2時間で3つ制作予定なので、工程を色々思案中・・・。
いずれにしろ、かなり楽しい講座になること間違いなしですケーキ


| 作品 | comments(4) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
オリジナルキャラクター 00:00


水曜からのグループ展。
モチぶたちゃん、デビューの夏です豚





グッズはよほど気が向かないと作らないし、手作りのなので、数量限定。
オールピンクでラブリーです。パー子さんみたいだね。
でも、我ながら携帯ストラップはかなり可愛いく出来たと思う〜揺れるハート






イチ押しは、モチぶた鉛筆です〜。

これらは20日からのグループ展で販売します。
他、もちろんくるくる紙芝居と、モチぶたミニジオラマもあります。


************************************************
「2008・くるくる紙芝居展4」
◎ 積雲画廊 
    渋谷区神南前1-19-14サンキュービル1F (tel:03-3478-0993)
    HP http://www.sekiungarou.com/
◎ 2008年8月20日(水)〜 9月1日(月)
  11:00am〜7:00pm (無休/最終日は4:00pmまで)
  8/23(土)8/30(土)3:00よりくるくるパーティ開催。
  ささやかな持ち寄りパーティです。
************************************************

私の在廊日は 8/23 15:00〜(パーティ)と 8/27 11:00〜15:00です。
あまり居れなくてすみません。
沢山の作家さんの楽しい作品がいっぱいなので是非いらしてくださいね。




| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
夏のおたよりといろいろ・・・ 00:00


暑いよーあついよー。アイス食べたいソフトクリーム


沖縄フェアで発売中のタンブラーシーサー君
せっかくなので、暑中/残暑お見舞いはがきにしました。

データは下記からダウンロードできます。ダウンロード後はがきに印刷して使えます。
YUKIくりえいと:ポストカードダウンロード(ファイル形式:pdf)



それにしても暑いねーあつい・・・


この暑い中ちまちまと制作してますが、またとんでもない失敗をしてしまい凹みました。
追加制作中のジオラマワンシーンで、水を表現するところがあるんですが
混合して使う透明な樹脂とモデルマジックは相性が悪かったらしく予想以上の発熱で変形してしまいました。
流し込んだ樹脂の量が多すぎたかな、しかし何度も失敗できる時間もないので違う手法をとることにします。
樹脂のクリアな透明度が魅力的だったんだけどな。。。




| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
スイーツ集合 00:00


「粘土で作るスイーツアクセサリー」という体験レッスンを9月にするのでそのための画像を先方さんへ送りました。

参加費(体験料+材料費)で申し込み出来ます。また詳細決まりましたらお知らせしまーすケーキ


| 作品 | comments(2) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
フルーツタルト♪ 00:00


夏はカラフルなフルーツを使ったスイーツがいいですね。
一個、つまみぐい、どうぞ。粘土だけど(笑)

フルーツにはニスをたっぷり塗ってつやつや感アップ。 ミントの葉を乗せたら豪華になりました。
完全乾燥したらキーアクセサリーにします。
作品サンプル、あと3個作らなきゃ汗


| 作品 | comments(0) | - | posted by YUKIくりえいと (YUKI SEKIGUCHI)
<< | 2/7 | >>